THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (番外編)

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の一人暮らし、正常な食生活を維持するのは難しい
京都に住んでた頃も外食がメインで、自ら献立を立てるほどの腕など僕にはなかった。
それは、ドイツに渡ってからも変わっていない。
しかし、やはり僕も一人の人間に過ぎず、人間は摂食する事でのみ己の栄養を体内に補給できる生物だ。
ましてアッラーの教えに忠実なイスラム教徒という訳でもなく、僕は絶食に耐えられるほど頑丈な肉体(精神)も持ってはいない。
そんな僕の生活を支えてくれる唯一神はアッラーでもキリストでもなく、美食大国イタリアが開発したこの65シリーズなのだ。

ドイツはマンハイム、語学学校ゲーテインスティトゥートのすぐ横に設けられたスーパーマーケット「NETTO」、カレーすら作れない哀れな東洋人男性に愛の手を差し伸べてくれる65シリーズはそこで売られている。
500mlの沸騰したお湯にブチ込むだけで、簡単に美味しいイタリア料理(パスタ)が完成する。
本当に美味しく、しかも安い。
65セント(100円弱)で安らぎの一時と僅かな栄養が得られる。
種類も豊富で、トマトソースやホワイトソースなど、実に様々なパスタが存在する。
基本的にはパスタものがメインなのだが、10セント上乗せする事でリゾット系も購入できる。
イタリアから直輸入の65シリーズ、一度お試しいただきたい。

パスタ1
65シリーズ(調理前)

パスタ2
65シリーズ(調理後)
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。