THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (番外編)

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月から新エンブレム

読売巨人軍は、これまで使用していた「ジャビットエンブレム」に代わり、球団名である「巨人」をイメージした新しいエンブレムキャラクターを作成しました。
2月1日のキャンプインと同時に「YGマーク」「GIANTSロゴ」と同様、球団商標として様々な形で活用していきます。

新エンブレムは、「巨人」という言葉の持つ力強さをモチーフに、片手にバットを4本も持った巨人の勇姿を描いたものです。
周囲のビル群は本拠地の東京ドームを含む大東京を表し、国際的に見ても東京をフランチャイズとするチームであることが分かるようにとデザインされています。球団が「巨人」そのものをエンブレムに採用するのは初めてです。

原監督は「強そうな感じで、個人的に気に入っています。みんなにかわいがられるようなエンブレムになればいいと思います」と話しています。

巨人軍

「Yomiuri Giants Official Web Site(読売巨人軍公式HP)より引用」
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。