THE TREE OF LIFE ~生命の木~

世界日記 (番外編)

   

嫌いな食べ物は何ですか?
長い人生の中で、誰もが上記のような質問を受ける機会があるだろう。
僕は魚介類は全て好きではないが、無理したら食べれないこともない。
しかし、海老だけは・・・口にすることすら出来ない。
何故か?
理由はもちろんある。

幼い頃、生で食べたザリガニによるトラウマだと自覚している。
では、何故そんな物を食べたのか?
英雄のマー君が教えてくれたからだ。
ザリガニは、お腹にある紫の線を取ったら食べれるんだよ!」・・・と。
当時、小学校一年生だった僕にとって、6年生のマー君は憧れのお兄さんだった。
マー君の言う通り、僕はカブリついた。
・・・wdvひljgだrdvjkんれb54hyrtsg!!

あれ以来、僕は全く海老が食べれなくなった。
魚介類も全て、あの時に嗅いだドブの臭いとカブるので、やはり好きにはなれない。

パエリア
↑本場ヴァレンシアのパエリア(海老入り)・・・

スープ
↑ドブロヴニクで食べた魚の(ドブ臭い)スープ・・・

